2010年01月

AZU生後6ヶ月と28日 避妊手術の経過

AZUの避妊手術も無事に終わり
経過も順調です

コピー ~ P1030659
ガーゼの洋服を着て
ばい菌が傷口に入らないようにしていますが
トイレの上で寝ているので
すぐに汚れてしまい
先生に「結構汚れちゃうね~」と言われちゃいました

コピー ~ P1030661
抜糸は金曜日
それまではRUNとも遊ばせず
お散歩も15分くらいと物足りない様子のAZU
もう少しの辛抱だよ
がんばれ!AZU

コピー ~ P1030660


AZUにガンバレとポチッとお願いします

人気ブログランキングへ


AZU生後6ヶ月と24日 手術の前に

AZUは明日、避妊手術です
その前に沢山遊ばせてあげようと
ドックランへ行って来ました~
コピー ~ DSC_0879
楽しそうにビュンビュン走っているAZU
はじめの方は誰と遊ぶわけでもなく
ただひとりで走り回っていて
走ることを楽しんでいる感じでした

コピー ~ DSC_0880
RUNは他のワンちゃんと追いかけっこしたり
気に入らない子には追い込んだり・・・
してました

お友達のlaylaちゃんも来て
一緒に遊びました
コピー ~ DSC_0898
RUNとlaylaちゃんは仲が良いのよね~
ケンカもしないので安心して見ていられます

コピー ~ DSC_0900


そしてこちらは初対面

コピー ~ DSC_0893
今までワンコに怒られたことも無くRUNも怒らないから。。。
自分が1番だと思っているAZU
さあ、どうなるかな?

コピー ~ DSC_0897
しっかり上下関係を教え込まれていました
RUNもこうして教えて欲しいけど
AZUには甘くてねー・・・
RUNがひっくり返ってAZUが乗ってることの方が多い
だからますます気が強くなっちゃって・・・

コピー ~ DSC_0901
それでも負けてないAZU
「こんなことで負けるもんでちゅかー
やっぱり人も動物も異性には優しくて同性には厳しいのね
laylaちゃんまたお願いね

そしてlaylaちゃんとパパさんがディスクを始めると

コピー ~ DSC_0912


コピー ~ DSC_0909

コピー ~ DSC_0908

ホントにウチの子達は・・・
邪魔ばかりしてごめんなさい

コピー ~ DSC_0919
ネルソン君ともお友達になれたね
毛がフサフサで可愛かった~

そして

コピー ~ DSC_0917
ボーダーのスムースのバズ君
AZUはやっぱり小さい
気が強い分、体は小さくていいか

コピー ~ DSC_0886
AZU、たくさん遊べてよかったね
明日の避妊手術、頑張ろうね






にほんブログ村

AZU頑張れとポチッとしてね!

人気ブログランキングへ


AZU生後6ヶ月と23日 階段デビュー?

AZUは今まで2階に上がったことがありません
階段の途中で怖気づいて
止めてしまっていたんですが
今回勇気を出して2階に行けました

RUNの6ヶ月の頃は2階に行けるけど
階段を下りてこれなくて
抱っこして下りてきていたな~
下りてこられるようになったのは
9ヶ月の頃でした
それも私が実家に帰っていてマコさんは仕事の時
サークルから脱走して
その時に2階に上がり
自力で下りてきたのが初めてでした
マコさんが帰ったらダイニングテーブルの上に
フセして尾っぽブンブン振って待っていたっけ

でもね、AZUは凄いんです

コピー ~ DSC_0874
上がることはあんなに怖がっていたのに
下りるのは出来るんですよ

コピー ~ DSC_0875
普通、下りるのを怖がるだろ
一度上がれたらもう毎回上がってくるようになり
階段を上がったり下がったりと
騒々しい
行動範囲が広がりました~
でもトイレがまだ「ハウスでシーシー」と言わないといけなく
何も言わないとどこでもしちゃうので
フリーはまだまだ
少しずつ成長しています



にほんブログ村

↑↓ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ


まつ毛エクステ Oさま スキー・スノボー

このところ本格的に寒くなり
お散歩の出足も鈍ります・・・
日本海側では大雪とか
こちらもチラッとみぞれは降りましたよ

スキー・スノボーシーズンですね
皆さん行かれますか?
私は3年前にスノボー行ったっきり・・・
その時はいろいろあってねー・・・
ウエアー着てブーツ履いて片足だけボードを装着して
いざリフトにって時に私の足の裏が攣り
ブーツを脱いでマコさんに延ばしてもらっていると
もう片方も攣り
延ばすこと1時間
やっとリフトに乗って滑り始めて
2~3本滑ったら私の持病のせいでフラフラに
ご飯を食べて休憩することにして
ご飯を食べたら今度はお腹が痛くなり
(油が合わないと痛くなるんです)
マコさんだけ滑りに行って
少し痛みが治まったので一緒に滑りに行き
途中でまた足が攣り
コースの端でまた延ばしてもらっていると
巡回している監視員の方々に「大丈夫ですか?」
と声をかけられ恥ずかしかった
じゃあ、もう上がろうとホテルに行って
温泉に入ったら
マコさんと私、湯あたりしてしまい
具合が悪くなってしまいました

今では笑い話になりますが
その時は踏んだり蹴ったりでしたよ
ホントに私って・・・・空気の読めない体です


ではでは、Oさまのエクステです

コピー ~ P1030593

コピー ~ P1030592
Jカールで長さもそれほど長くしないで
自然な感じが良いとのことで
正面から見た感じはナチュラルでしょ
アイライン効果も出て綺麗です

Oさまのご来店半年振りくらいで
久しぶりなので話が盛り上がっちゃいました~
スノボー大好きで
ゲレンデだと男になってしまうくらい
ウエアーも男物でダルダルな格好で
ガンガンに滑っているそうです
カッコイイだろうな~
女でも惚れちゃいそうだよね

お直しお待ちしてます


AZU生後6ヶ月と18日 しつけ

最近、思っていること・・・
それは
ウチの子はまったく躾がなってないことです
躾教室に行っているからいいや・・的な甘さ
教室で教わったらそれでおしまい
RUNも落ち着いてきたからいいかな・・・
と、
でもお友達のワンコたちに会うと
みんなしっかりしてる
ちゃんと飼い主さんの言うことを聞いて
躾が入っていることにビックリ
やっぱり毎日の服従訓練をやらないといダメなんだと反省しました

なので今年のRUN&AZUの目標は
しっかり躾を入れていくこと
それにともないRUNのディスクのレトリーブにも
つながるかと考えてます
そしてAZUはディスクに興味を持たせることです

なので今までお散歩もRUNとAZU一緒に行っていましたが
時間があるときは別々に行くようにしました

コピー ~ P1030579
お散歩の合間に躾を入れながら
そして今までの指示語はオスワリ・マテと日本語で
教えていましたが
どうしても強い言い方になってしまうので
英語に変えました
なのでRUNはちょっと戸惑ってましたが
だんだんと覚えてきました
それとチョークはしないで
叱るやり方では躾をしないようにしました

コピー ~ P1030582
RUNは臆病で
叱るやり方で躾教室で教えていたら
今まで出来ていたステイが
一度先生にガッツリやられてから
まったく出来なくなってしまったんです
私やマコさんから離れるのが怖いってなってしまったんです
それからは躾教室に行く車の中では
震えるようになってしまって・・・

コピー ~ P1030585
ココまで離れるのも少し前まで出来なかったんですよ
今は叱らないのでリラックスして出来るようになりました
やっぱり性格もあるから
その子に合ったやり方で躾をしないといけないですね

AZUは車が大好きで
飛び出していこうとするのでシットさせるようにして
車が来ない道だと今のところイイ子に歩いてます

コピー ~ P1030590
引っ張らずにアイコンタクトをとりながら歩くんです
教えたわけではないんですが
やってくれるので永遠に褒めています

シット・ステイはまだこのくらいの距離までかな

コピー ~ P1030589
焦らず少しずつ距離を伸ばしていこうね

RUNとAZU別々に1時間づつ歩くので
最後のほうはクタクタですが
お正月太り解消になりそうです
頑張るぞ~



にほんブログ村


人気ブログランキングへ


千葉県茂原市の自宅の一室でまつ毛パーマとまつ毛エクステのプチサロンをしています HP=http://beauty.geocities.jp/kira_kira_eye/ お客様の施術例や日常のこと 愛犬のボーダーコリーRUN(2007.12.18生まれ♂)とAZU(2009.6.28生まれ♀)のことを書いてます
最新コメント
お友達ブログ
livedoor プロフィール
結婚レシピ
結婚レシピ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ