2009年12月

たまには2人で・・・

今年のクリスマスは
RUNとAZUはお留守番をしてもらって
食事をしに都内まで足を延ばしました
せっかくなので少し早めに行き
表参道のイルミネーションを見て来ました

コピー ~ P1030488
TVや写真では見ていたけど見に行ったのは初めて
思っていたよりもスゴク長い距離にわたって
飾られていました

コピー ~ P1030489

コピー ~ P1030499
それにしても平日の夜なのにこの人の多さ
クリスマスプレゼントを買いに来てるのかな?
たくさんの人が観に来ていましたよ~

その後、同じ都内でも静かな場所に移動して
私たちが結婚式を挙げたレストランへ

コピー ~ P1030500

たまにはちょっと背筋を延ばして
贅沢な食事をするのもいいねと
行って来ました 

コピー ~ P1030508コピー ~ P1030509
コピー ~ P1030511コピー ~ P1030514
コピー ~ P1030522コピー ~ P1030526
コピー ~ P1030528コピー ~ P1030532
コピー ~ P1030533 
           




ワインを1本空けて
1年間お疲れ様とちょっぴり贅沢をしたクリスマスでした  

      人気ブログランキングへ


まつ毛エクステAさま 昨日はカレー鍋に挑戦

スーパーに行くといろんな味の鍋スープが売ってますよね
その中で気になっていたカレー鍋
どうなの???と思って買わずにいたんですが
お客様に美味しかったと聞いて
スープの作り方も聞いたので
早速作りました~

スープの作り方
①鍋にお水1000ccを入れて昆布でダシをとり
和風ダシも入れます
②市販のカレールウ半分くらいと
めんつゆ大さじ3~4杯

後は具材を入れるだけなのでとっても簡単ですよね
私は隠し味的にトマトを入れました

コピー ~ P1030471
ハマル美味しさでしたよ~!!
〆はうどんにしましたが
まだ汁が残っているので今日の夜は
それにご飯を入れて上にとろけるチーズをのせて
ドリアにしようと思います


ではでは、Aさまのエクステです

コピー ~ P1030477


コピー ~ P1030478

コピー ~ P1030479

コピー ~ P1030480
初めてのエクステでAさまとっても喜んでくれました
今まではマスカラを何度も何度も塗って
長さとボリュームを出していたそうですが
このナチュラルなエクステをとっても気に入ってくれました
カラーもグリーンを入れてクリスマスっぽくて良かったですよ

クリスマスは楽しんできてね~
また、お待ちしてます


人気ブログランキングへ


12月18日RUN2歳になりました

ちょっと忙しくしていてブログ更新がなかなか出来ませんでしたが
12月18日RUNが2歳になりました
この日は我が家では大掃除と決めていて
朝7時起きして(私にしたらメチャメチャ早起き)
マコさんは犬の散歩に行ってから
クーラーの掃除に換気口、窓拭きをして
私は収納場所の整理とキッチンを
ルンバのルンルンにはいつもどおり掃除をしてもらっていたら
ルンルンの様子がおかしくなり
メーカーに連絡したら修理になりました・・・
こんな大掃除のときに壊れなくても
15時までかかりやっと終わってクタクタの中
RUNとAZUの散歩にみんなで行きました
コピー ~ P1030431
そういえば、去年のこの日忘れもしない
RUNの1歳の誕生日に
ココ↑で私とRUNで呼び戻しの練習をしていたら
RUNがブレーキもかけず私に駆け寄ってきて
その勢いに私は転んで肋骨を折った場所
今思えば記憶に残る誕生日になったね

この後RUNの誕生日ケーキを買いに50分かけて行って
ご飯を作る元気も残っていないので
私たちはお惣菜になったけど
ささやかなお祝いをしました

コピー ~ P1030449
RUNのケーキ

コピー ~ P1030448
AZUにもケーキを

コピー ~ P1030447
ついでに私達も

そしてご飯に馬肉も入れました~
コピー ~ P1030453

コピー ~ P1030455

コピー ~ P1030460

コピー ~ P1030461

コピー ~ P1030466
RUNもAZUもいつもとは違うご飯とおやつに
大満足でした~

そしてあんじゅ家からRUNとAZUに
プレゼントが届きました
コピー ~ P1030470
ありがとうございました~
あんじゅちゃんもピース君も兄妹なのでお誕生日でしたね
みんな、おめでとう

こんなドタバタした誕生日でした


br_decobanner_20091214123029

ポチッと応援お願いします



にほんブログ村


AZU生後5ヶ月と18日 健康な体づくり

AZUの4回目のワクチンを接種してきました
そして獣医さんに言われたのが
避妊手術のこと
来月には生理がくるそうで早っ
なのでその前に手術をしたほうが良いと言われました
RUNのとき、去勢をしてしまってから
「RUNの子供が見たかったな~」と思っていたこともあり
AZUはどうしようか悩んでいたのですが
出産したとしても仕事を休む訳にもいかないし
マコさんと話し合って、やっぱり手術してもらうということになりました
まだまだ赤ちゃんだと思っていたAZUがもう手術なんて
こんなちっちゃいのに痛い思いをさせるのは可哀想・・・

コピー ~ P1030339
1月に手術することにしました。
また、マコさんも私も泣いてしまいそう
頑張ろうね!AZU

で、ちょっと話が変わりますが
この間のRUNとAZUのウイルス性の病気になったことで
食事を見直そうと考えていたんです
その前からも今まで使っていたメーカーのフードに
疑問があって・・・
そのメーカーは獣医さんもオススメする物ですが
ホームセンターにも置いていて
そこから8kgのアダルトを買っていたのですが
毎回フードの色が違うんです
前回は薄い茶色だったのに今回はこげ茶色
まったく別のフードのように色が違うんです
そんな事が何回かあった時に
ウイルス性の病気になり
やっぱりフードを変えようということになりました

でも何が良いのかまったくわからず・・・
やっと決めたのがコレ

コピー ~ P1030429
左のビンの方は「スパイラルエンザイム・生酵素」
これはケセラセナさんのブログで紹介されていて知りました。
野菜や海藻キノコ類からなる40種類の材料で作り出した生酵素で
生きたまま腸内に届くので腸内環境を良くして
それにより栄養の吸収を高め血液の流れも良くなり
内臓の働きも良くなり
免疫力もUPする
というものです

先月から始めましたがRUNもAZUも調子良く
一番変わったと思うのが
毛のツヤが良くなったことです
少し黄色っぽかったRUNの白毛が
真っ白になってきたと思います
人も犬も毛に健康度が出るんですね~

そして右の袋が今回から始めている「TLC」フードです
これはラム肉、鶏、鮭肉を主原料に
化学合成された酸化防止剤、防腐剤を一切使用していなく
その代わりとして酸化防止効果のあるビタミンE や
ローズマリーを使用していて
人間の食用にも使用することが出来る原材料で作られている為
価格は高めですが
消化吸収率が83%以上
なので給餌量を約半分まで減らすことが出来るとのこと
これなら今までと変わらないお金で済みそうです

少しずつ今の餌と混ぜて慣れさせていますが
RUN,AZUとも下痢も無く順調です
そしてウンチのニオイが和らいできています
今まではキツイ臭いで「クサッ」って感じでしたが
今はウンコをしてもすぐには気が付かないくらいです

コレで少し様子を見てみようと思います
みんな元気に病気に負けない体をつくろうね


PS.私もインフルエンザの予防接種してきました

br_decobanner_20091214123029

こちらもポチッとお願いします

こちらも忘れずに


にほんブログ村


まつ毛エクステ Sさま ビフォー・アフター

 年末年始のお知らせ 
12月28日から1月3日までお休みになります
年内は土日も営業しますので
お早めにご予約ください
    

12月ももう半ばですね~
今年もあとわずか
年賀状書きました?
大掃除も始めてます?
ウチは年賀状を作ろうとしたらプリンターが壊れていることがわかり
電気屋に走って買って来ました

コピー ~ P1030424
今のプリンターはコピーも取れるんですね
知りませんでした
電気関係はホントにどんどん進化しているんですね
そしてこれをPCにつなげないで
電波?で飛ばす物もあってプリンターはコンセントにつなぐだけで
PCの写真とかをちゃんと印刷するとか
それも買って早速家で設置
その電波を飛ばす物を設定するのがわかりずらい
一日かけてようやくセット出来たらもう外は真っ暗
年賀状作りはまた今度になった我が家です


ではでは、Sさまのエクステです
今回はSさまに協力していただいて
施術前のお写真も撮らせていただきました

コピー ~ P1030395
右目に2本エクステを付けちゃってますが元の長さです

施術後

コピー ~ P1030403
ちょっとピントが合ってないですが・・・
華やかな目元になりますよね

 コピー ~ P1030396

コピー ~ P1030405

コピー ~ P1030406

こんなに長さも出てアイライン効果も出て
すっぴんでもこの目元はうれしいですよね~
Sさまご協力ありがとうございました
年末年始に向けてこの目元で楽しく過ごしてくださいね~
またお待ちしてます~


  人気ブログランキングへ


千葉県茂原市の自宅の一室でまつ毛パーマとまつ毛エクステのプチサロンをしています HP=http://beauty.geocities.jp/kira_kira_eye/ お客様の施術例や日常のこと 愛犬のボーダーコリーRUN(2007.12.18生まれ♂)とAZU(2009.6.28生まれ♀)のことを書いてます
最新コメント
お友達ブログ
livedoor プロフィール
結婚レシピ
結婚レシピ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ