ウメちゃんの実♪



庭の梅の木のウメちゃん

d0e04aab.jpg


植えてから3年目にして

やっと沢山の実をつけてくれましたラブ

1142544e.jpg


粒の大きさはまちまちだけど

しっかりした良い実に育ってくれました音符


飲んべー夫婦の私たちはもちろん

梅酒にしますラブ

私は仕事だったので

マコさんが作ってくれました

1f61c98a.jpg

キラキラジャ?ンキラキラ

8ℓの大瓶にホワイトリカーで

甘さ控えめに作ってくれました音符

これで1年寝かせて美味しい梅酒になっておくれ?ドキドキ大


昨年は少ししか採れなかったので

マコさんの実家から貰った梅を足して作って

それももう1年経つから飲み頃ですまる



去年はブランデーで作ったので色が良い感じ音符





RUNも飲めたらイイのにね?




こ、怖い・・・困った

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ポチッとしたらRUNのご機嫌直るかもびっくり

Comment List

1.ヤマトパパ2009年06月13日 23:19
いい感じに梅の実がなったんですね(^w^)ブランデーで漬けたのはどんな味なんですか?美味しそうな感じですよね?o(^-^)o RUN君の残念そうな顔(笑)
2.ひつじのもこもこ2009年06月14日 09:27
お庭の梅の木でウメが採れるなんて…。
植えた目的は、それだったんでしょうか?
RUN君も人がしてることに興味しんしんで寄ってくる子?
ピースはパパの焼酎グラスに鼻突っ込んだことがあります。(たぶん、氷狙い?)
「コラ?」と怒られましたが、パパはそのまま飲んでました(笑)。
3.PA-Chan2009年06月14日 10:18
沢山、収穫できましたね?。
来年はもっと、実りそうですね。
そしたら、大瓶2つ?
飲んべーには、たまりませんね?。
ちなみに、私も飲んべーです。
去年のは、いい感じですね。
ブランデーでつけると、どんな味になるのかなぁ?
4.セラ母2009年06月14日 21:13
きれいないい実が沢山採れましたね{笑顔}
家での収穫なんて嬉しさも倍増
旦那さまが作ってくれて、なお倍増
ブランデーの梅酒ってはじめてで
どんな感じか未知のお味だわ
セラ母もすぐに色が変わるけど
飲んでるよ{乾杯}
来年楽しみですね^^
5.リシェクリママ2009年06月15日 18:04
我が家も頂いた梅で、先日初めて自分で梅を漬けました
きっと来年まで待てないで、飲んじゃいそう(^_^;)
ブランデーかホワイトリカーか迷って、ホワイトリカーで漬けました
ブランデーで漬けるたら美味しそうだよね♪
どんなお味かすっごく気になる!?
6.あんじゅまま2009年06月15日 21:13
立派な梅が収穫できましたね?
家の庭の梅で作る梅酒なんて ホントのホームメイドですね♪
我が家も 梅酒は作りますが 当然 買ってきた梅です
昨年は ブランデーでも漬けました
ブランデーで作ったのって いい香りですよ♪
7.boo4649_19712009年06月15日 22:00
立派な梅がとれたんですね?{笑顔}
自分達で育てたものが実をつけるって
とっても嬉しいですよねっ。
ブランデーで作ったの、美味しそうですねっ。
いい色だわ?(^○^)
マコさん、マメですねっ。梅酒まで
作れるなんてすごいなぁ{拍手}
来年が楽しみだねっ。RUNくんのお顔
(*≧m≦*)ププッ(失礼・・・)
8.チュンチュル2009年06月16日 15:24
コメントありがとうございます{笑い}
{リボン}ヤマトパパさん{リボン}
RUNな顔スゴイでしょ?{困った}
ブサイク顔だったから写真撮っちゃった?{あかんべー}
ブランデーで漬けたのはまだ味見をしてないんです
飲んだらブログにちょこっと感想を書きますね?{ウインク}
{リボン}ひつじのもこもこさん{リボン}
>植えた目的は、それだったんでしょうか?
・・・・ダメ?ですか?
パパさんがそのまま飲むのわかるな?
汚いとは思わないですよね
RUNはグラスについた水滴を舐めに来ますよ{笑顔}
{リボン}PA-Chanさん{リボン}
来年もたくさん実を付けてくれたら大瓶2つは確実ですね{笑い}
PA-Chanさんも飲んベーなんですね{笑顔}仲間だわ{ドキドキ小}
去年の良い色で美味しそうでしょ?
まだ味見してないから今度飲んだらブログで報告しますね?{音符}
{リボン}セラ母さん{リボン}
セラ母さんも飲むんですね?{笑顔}な・か・ま{ドキドキ小}
美味しいですよね!
ブランデーの梅酒、わたしも初めてです
飲んだらブログで感想を書きますね!
{リボン}リシェクリママさん{リボン}
リシェクリ家も梅酒作ったんですね{ドキドキ小}
楽しみですよね?!
ウチも見えるところにあると我慢できなくなるので
床下に入れて見ない様にして1年過ごしますよ{笑顔}
ブランデーの梅酒はまだ味見してないの?
飲んだら報告しますね{音符}
{リボン}あんじゅままさん{リボン}
あんじゅ家も梅酒作るんですね{笑顔}
美味しいですもんね{ドキドキ大}
ブランデーの梅酒は香りが良いんですか?!
まだ飲んでなくて結婚記念日に飲もうと楽しみにしているんです{音符}
{リボン}boo4649_1971さん{リボン}
このウメちゃんは私たちにとって
とっても大切な木なんです
そのウメちゃんがこんなに実を付けてくれて
とっても嬉しいです?{音符}
マコさんは、たしか去年も作ってましたよ梅酒
一番自分が飲むからね?{笑顔}
RUNの顔、ブサイクでしょ?{笑い}
9.Beeママ2009年06月17日 00:15
わぁ?自家製の梅で梅酒ですね。
いいなぁ?実のなる木。
うちも梅を漬けましたぁ?3キロ。
お酒が飲めない私は酢に漬けました。
去年の梅酒があるんですが、
旦那は甘くてあまり飲んでくれません。
たぶん、友達宅へ行くと思います。
梅酒の梅の実はアルコール飛ばして甘く煮て
私とお嬢で食べちゃいました。
すっぱい物好きの私とお嬢は3キロの梅の実を
あっと言う間に食べると思います。
早く食べたいなぁ?
10.チュンチュル2009年06月17日 14:05
{リボン}Beeママさん{リボン}
Beeママさんのところは酢漬けにしたんですね{笑顔}
すっぱいの好きなんですか?!
自分で作ると出来上がるのが待ち遠しいですよね?{音符}
お互い楽しみが出来てワクワクですね{ドキドキ大}

Comment

Name
mail
URL
 
 
 
 
千葉県茂原市の自宅の一室でまつ毛パーマとまつ毛エクステのプチサロンをしています HP=http://beauty.geocities.jp/kira_kira_eye/ お客様の施術例や日常のこと 愛犬のボーダーコリーRUN(2007.12.18生まれ♂)とAZU(2009.6.28生まれ♀)のことを書いてます
最新コメント
お友達ブログ
プロフィール

チュンチュル

結婚レシピ
結婚レシピ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ