迷子札

5ae6e1cd.jpg

RUNの迷子札です

コレ、取り外しが面倒なんですね!

リングになっているから力も要るし手が痛くなる・・・

だからひとつに付けちゃうとそれ以外で出かけるときに

迷子札が無い状態で行ってたんです落ち込み

せっかくあるのに家に置いてきたら意味が無いし

何かあって迷子になったらと思うと・・・困った

なので、簡単にどの首輪にも取り付けられるようにと

Dカンに付けました笑顔

b61ebfad.jpg

男の子なのでちょっとカッコ良く飾ってみました音符

RUNの誕生石のトルコ石を付けて麻紐で編み

シルバーとビーズを飾り夏っぽくネ大波


これだと

461c1a31.jpg

首輪に通すことも出来るし


a414b206.jpg

ハーネスにも付けられるんです笑顔

8304b211.jpg


首輪の場合はこんな感じに


a310226b.jpg


ハーネスの場合

RUN洋服を咬むからボロボロです・・・落ち込み


これでリードやハーネスが外れない場合は大丈夫ですびっくり

でも外れちゃったらと思うとやっぱり

マイクロチップを入れたほうがイイですよね

今のペットショップで売られているワンちゃんには

ほとんどマイクロチップが入っているんですってびっくり

その方が安心ですよね?


こんな記事を見つけました

後ろ足麻痺のラブラドール

ココをポチっとすると記事が読めます


簡単な内容

拾われた犬は後ろ足としっぽがまひしていた。獣医からも「治る見込みはない」と告げられた。それでも2人の高校生はあきらめなかった。毎日1時間、マッサージや散歩を続けた。3カ月後、犬は再び自らの力で歩きだした。まだ、少し歩くとすぐ尻もちをついてしまうが、獣医も「奇跡」と目を見張る回復ぶり。「あきらめそうになったけど、信じて続けてよかった」。2人は犬のリハビリを通しあらためて、そう感じている。

飼い主だったのは武雄市橘町のIYさん(55)Sさん(49)夫妻。佐賀新聞が「奇跡の犬」として報道した翌日の2月2日、Sさんの同僚が「いなくなった犬じゃない?」と教えてくれた。早速、保護していた佐賀市の田中穂奈美さん(18)と連絡を取り、週末に引き取ることにした。

ラブは昨年7月、佐賀市で田中さんの友人が保護した。後ろ足は動かない状態だったが、田中さんと友人の好永晃君(18)が半年以上マッサージを続けるなど介護し、歩けるまで回復した。引き取りの申し出に、田中さんはラブと離れたくない気持ちも強かった。だが、Iさん夫妻と対面した瞬間、不自由な足でうれしそうに夫妻にじゃれつくラブを見て吹き飛んだ。涙がこみ上げた



コレを読むと飼い主の責任を感じます

みなさん、どう思いますかはてな

ポチッとしてくれると嬉しいですウインク

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

お願いしますラブ


Comment List

1.ヤマトパパ2009年04月30日 18:54
RUN君の迷子札 インデアン ジュエリーみたくて カッチョ良いですねぇ? 我が家もコジャレた迷子札を探して 西へ東へ(笑)ですよ(^_^;)
2.ひつじのもこもこ2009年04月30日 22:58
チュンチュルさん、工夫しましたね?。
ピースにも迷子札をと思いつつ、今だに付けてません。
マイクロチップは入ってるけど、読み取り機なんて使わなくても人目で名前が分かるもの…。
手作りかぁ?、見習わないと。
記事、読みましたよ?。
こういうの読むと、責任感じますよね!
テレビのニュースとかでも、やってると思わず手を止めて見ちゃいます。
3.セラ母2009年05月01日 06:14
RUN君素敵なアレンジ^^
そうそう、迷子札取り外し大変ですよね
爪で広げてぐるぐる回してね(><)
で、あんまり広げちゃうと
歩いてる間に飛んで落ちて
迷子札が迷子になるのよね(><)
Dカンはいいですね^^
4.PA-Chan2009年05月01日 11:27
考えましたね?。
これなら、付け替えも簡単でいいですね。
ラブちゃん、歩けるようになって良かったですね。
どういういきさつで、迷子になったのか分からないけど、お互いのことを考えると複雑な重いですね。
5.あんじゅぱぱ2009年05月01日 12:44
迷子札、かっこいいですね?
Dリングに取り付けてあると良いですね。
以前、うちの嫁さんが迷子札の細いリングに間違えてリードをつないでしまって、引っ張った瞬間に吹っ飛んでしまったそうです。
もちろん、あんじゅ脱走!
近くには、崖、熊も住んでる森。
大はしゃぎで、大変だったそうです。
Dリングなら大丈夫ですね!!
うちそのアイディア使わせてもらいます?
6.リシェクリママ2009年05月01日 21:00
迷子札、おっ洒落?(*^。^*)
しかも、手作りの麻紐のアクセサリー、夏っぽくって良いわぁ?♪
私もこんなアクセサリー、欲しくなっちゃう(^_-)-☆
この出来事は、考えさせられるね((+_+))
だけど、一番はワン子の幸せだよね☆☆☆
この二人の高校生には、幸せになって欲しいです☆☆☆
7.らぶまま2009年05月01日 23:22
お久しぶりです。らぶままです。
迷子札かわいいーです。
一緒に付けた飾りもネーム入りもGood!。
チュンチュルさんナイスアイデアですね。
らぶも迷子札つけたいんですが、
あれこれ悩んでいてなかなか決められないので、
いまだに持っていないのですよ。
らぶにもなにか良いもの見つけてあげよっと。
ところで、明日すいらんで開催されるドッグタイムレースに
参加しようと思っています。
RUNくん一緒にでてみませんかー?
8.あんじゅまま2009年05月02日 14:24
かわいくアレンジしましたね?
この迷子札もかっこいい♪
あんじゅは 情報を記入した紙を中に入れるカプセル型なんですけど やっぱり取り外しにくいんです
で、二つ買って 幼稚園のカラーと普段用の両方に付けてます
でも、母にただのアクセサリーと勘違いされてしまって・・・
迷子になったあんじゅを見つけてくれた人も普通のアクセサリーと思って 中を見てくれなかったらどうしよう!!って思っちゃいました
やっぱりマイクロチップも必要かも・・・
9.チュンチュル2009年05月02日 16:26
コメントありがとうございます{笑い}
{リボン}ヤマトパパさん{リボン}
コジャレた迷子札を探しているんですか?!
私もけっこう探しましたよ
でも結局その辺のペットショップで購入したんですが・・・
なかなかコレは!!と思うのが無いですよね?
{リボン}ひつじのもこもこさん{リボン}
ピース君マイクロチップ入れたんですか!!!
その方が安心ですよね?
今度狂犬病の注射のときに獣医さんに聞いてみよう{びっくり}
この記事を読むと複雑な気持ちになるけど
やっぱり飼い主は出来る限りのことはやっておかないとね!
{リボン}セラ母さん{リボン}
そうそう、取り外しが頻繁だとあのリングが
開いちゃってバカになっちゃうんだよね?
迷子札が迷子ね?{笑い}大ウケ!!!
{リボン}PA-Chanさん{リボン}
ホントにこの記事を読むと複雑な気持ちになりますね!
高校生の気持ちを考えるとね・・・{悲しい}
{リボン}あんじゅぱぱさん{リボン}
ママさん焦ったでしょね。。。{困った}
間違えちゃうのわかります!
いや?、でもあんじゅちゃん無事で良かった?
崖とかあると冷や汗出ますね・・・{困った}
Dカン使ってください{音符}
{リボン}リシェクリママさん{リボン}
ありがとうございます!
男の子はなかなかオシャレが出来ないから
ちょっと作ってみたんです{笑顔}
ホントに考えさせられますね!
ワンコの幸せが一番・・・つい人の気持ちばかり考えるけど、そうなんですよね
{リボン}らぶままさん{リボン}
らぶままさん久しぶりですね?{笑顔}
らぶちゃんも迷子札探し中ですか!
なかなか気に入るのって無いですよね
ウチもコレは「コレでいいや!」的に決めたんですよね・・
ドックタイムレース誘ってくれてありがとう
でも仕事で行けなかったんですよ・・・
せっかくお会いするチャンスだったのに残念だわ{悲しい}
今度いっしょに遊びましょうね!!
{リボン}あんじゅままさん{リボン}
あ?そっか?、カプセルのは分かりずらいか・・・
アクセサリーと勘違いされちゃったんですね
犬を飼っている人なら分かるけどね!
やっぱりマイクロチップ考えますよね?
10.boo4649_19712009年05月03日 22:14
RUNくんの迷子札おしゃれだねっ!
とても似合っているよ?{OK}
麻紐で編んだんですね?マメだなぁ・・・
何かあった時の事を考えるとちゃんと
付けた方がいいですよね。
うちも付けようかなぁ。
11.チュンチュル2009年05月06日 17:37
{リボン}boo4649_1971さん{リボン}
いやいや、マメじゃないから{びっくり}
簡単なんですよ!30分もかからないで作れるモノなんです
レオ君の迷子札はどんなのかな?{笑顔}
12.犬のしつけと旅行中の注意2009年05月08日 23:40
こんにちは。はじめまして。
ほんとですね。
飼い主として、責任と自覚を持たなければいけませんね。
うちのぼっちゃん犬がもしもそんなことになったらと思うと・・・
それにしてもあきらめずにマッサージと散歩を続けた方の気持ちの強さとやさしさに感動しました。
あきらめずに続けると、奇跡は起こるんですね。。。

Comment

Name
mail
URL
 
 
 
 
千葉県茂原市の自宅の一室でまつ毛パーマとまつ毛エクステのプチサロンをしています HP=http://beauty.geocities.jp/kira_kira_eye/ お客様の施術例や日常のこと 愛犬のボーダーコリーRUN(2007.12.18生まれ♂)とAZU(2009.6.28生まれ♀)のことを書いてます
最新コメント
お友達ブログ
プロフィール

チュンチュル

結婚レシピ
結婚レシピ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ