みんなで庭仕事!

RUNのお散歩で住宅街を練り歩くんですが

お庭のお手入れをされているのを見て

ウチもやらないとな?汗と思っていたんです

散歩から帰ってきてウチの庭を見ると

目を背けたくなるような光景がダメ

汚すぎる・・・・ショック

やらないとな?汗

虫がいなきゃやるんだけどな?落ち込み

でもやらねば炎


昨日わたしの重?い重い腰とマコさんの軽い腰が上がり

やっと庭の手入れをしました


見るも無残な光景です困った

芝の根は強く至る所に伸びて進入してるし

男の無精ひげの様にボーボーだし

葦とかも生えていてなかなか根っこから取れないし

こまめにやっていればたいしたことのない作業が

大がかりになっていましたVS



いつものように私は

「ギャー、トカゲ???走る

「ウォー、幼虫が???走る

近所に響きわたる私の叫び・・・困った

去年の私だったらこの時点で

「マコさん、そろそろ私お家に帰りたいのですが・・」と言ってるところ

今回は多少慣れてきたみたいで

逃げ回りながらも頑張れました笑顔





みんなで頑張って6時間炎

40ℓゴミ袋4つになった雑草でした困った




雑草でにぎやかだった庭が

なんか殺風景に・・・汗

花を植えようかな?チューリップ


過酷な作業で肩はパンパン

腰は痛い、腕は筋肉痛になりました困った

これからはマメにやっていきます汗


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ポッチンとお願いしますウインク

Comment List

1.ひつじのもこもこ2009年04月21日 23:45
おーっ、綺麗な広いお庭ではないですか!それにしても、6時間は耐久ですね!
RUN君の「むしゃむしゃ」は食べてたのかしら…?ピースも芝食べるけど…。
男の無精ひげの様?は、良かったですね。うちのパパも休日は剃らないことがあります。
肌を休めないとね!とか言いつつ、本人は「シブいだろ!」とか思ってるフシがあります。
止めて欲しいんですけどね!
2.ヤマトパパ2009年04月21日 23:50
一家で草むしり 微笑ましいですねぇo(^-^)o僕も昆虫&爬虫類 苦手分野です(^_^;)草むしりは一日仕事ですよねぇ?
3.リシェクリママ2009年04月22日 20:46
広?いお庭!良いなぁ?!!
ラン君、こんなに広かったら、大喜びだね(^_-)-☆
私も特にミミズが大嫌いで、最初のころの草取りは叫びながらやっていたので、近所に響きわたってましたよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
虫がいなければもう少しコマメにやるのにな・・・
4.ジャックママ2009年04月22日 21:35
うちも、雑草はえまくってます。
そろそろ、私も頑張って庭仕事しないと
ダメだなぁ・・・。
と、とりあえず、今度の週末でも頑張らないと( ̄□ ̄;)
5.セラ母2009年04月22日 22:18
ウオー、きれいだ^^スッキリ^^
チュンチュルさんのギャー!やらウオー!に
やけにウケました^^
不意にね、現れるんですよね(笑)
セラ母はバッタやカマキリ、こおろぎの
シーズンは逃げ切れる距離を保ちます^^
しっかし、6時間の長丁場すごいがんばりですよ^^
かがんでする仕事は全身に効きますよね(><)
ウオー、偉いぞ^^
6.boo4649_19712009年04月23日 16:34
うわぁ6時間もよく頑張りましたねっ。
すごいすごい{拍手}
しばらくしゃがんでいるだけでも腰って
痛くなりませんか?本当にお疲れ様でした。
とても綺麗になりましたね。
いいなぁ、こんなに広いお庭で・・・
羨ましいです。RUNくんいっぱい走れるね!
7.あんじゅまま2009年04月23日 20:54
きれいになりましたね?
成果が よーくわかりますね
RUNくんの遊び場が増えたのかな?
トカゲが? ムシが?
って気持ち よーくわかります
私も昔はそうでしたよ
最近は よっぽど大きいのじゃなきゃ大丈夫になりました
いなかぐらしに慣れてきたんでしょうか??
8.チュンチュル2009年04月24日 09:56
コメントありがとうございます{笑い}
{リボン}ひつじのもこもこさん{リボン}
写真に写ると広く見えるだけで実際は
そんなに広くないんです{汗}
RUNのむしゃむしゃは食べてます・・・{落ち込み}
でも最近は大人になってきたからか芝を食べても吐かなくなりましたよ
イイのか悪いのか???
{リボン}ヤマトパパさん{リボン}
ね?、虫はいまだに慣れなくて・・・
虫を何とも思わなくなる日はくるのかしら???
{リボン}リシェクリママさん{リボン}
写真だと広く見えるんですよねー
実際は全然なんです・・・
リシェクリママさんも虫ダメですか{笑顔}
そうなんですよね、虫がいなければこまめにやるんですよ?
あの動きとか許せないんです{困った}
{リボン}ジャックママさん{リボン}
ジャック家の庭はお花がたくさん植えてあってキレイにしてますよね?
私もそんな庭にしたいんだけどいつになることやら。。。
{リボン}セラ母さん{リボン}
ホントにギャーギャー言いながらやってましたよ!
カマキリなんてとんでもないわー{走る}
目も合わせられないですよ
セラ家の庭もいつもキレイにしてますよね
あんな庭になりたいよ?!!
{リボン}boo4649_1971さん{リボン}
6時間がんばったでしょ?!!
本当に疲れましたよ
夕食は作る元気もなかったです・・・
次の日から足がつって痛かったです?{悲しい}
{リボン}あんじゅままさん{リボン}
ありがとうございます
頑張りましたよ?!
あんじゅままさんも前は虫がダメだったんですか!
私も早く慣れたいです{落ち込み}
9.PA-Chan2009年04月26日 01:52
6時間も凄い?。
広いお庭だからお手入れも大変ですね。
お疲れ様でしたぁ。
それにしても、綺麗になりましたね?。
殺風景になっちゃったけど、RUN君には、その方が良かったりして?。
広いお庭で一杯遊べるもんね。。。
10.チュンチュル2009年04月27日 18:52
{リボン}PA-Chanさん{リボン}
コメントありがとうございます{笑い}
ホントに疲れました{汗}
次の日から肩は凝るし筋肉痛になるし
夜中に何度も足が攣って散々でした。。。
いっぺんにやるからいけないんですよね?{困った}

Comment

Name
mail
URL
 
 
 
 
千葉県茂原市の自宅の一室でまつ毛パーマとまつ毛エクステのプチサロンをしています HP=http://beauty.geocities.jp/kira_kira_eye/ お客様の施術例や日常のこと 愛犬のボーダーコリーRUN(2007.12.18生まれ♂)とAZU(2009.6.28生まれ♀)のことを書いてます
最新コメント
お友達ブログ
プロフィール

チュンチュル

結婚レシピ
結婚レシピ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ